8/07/2016

2016明治安田生命J3リーグ 第20節 C大阪 0vs2 鹿児島ユナイテッドFC #cerezo #セレッソ #セレッソ大阪 #鹿児島ユナイテッドFC


まあ、血なまぐさい試合だったな。流血はしなかったけれど、熱いというか荒いというか、とにかくガツガツと人と人とがぶつかり合う音が聞こえてくるような。

ただ、だからこそ、出来る限り撮り続けていこうと思った。これからもね。






バースデーゴール、決めさせたかった……

井上渉は今日が誕生日なのだそうだ


猛抗議する大熊裕司監督、選手が試合後駆けつけ、非礼を詫びているように見えた


試合中、すごく残念なことがあった。0-1で負けている試合終盤に池田樹雷人が入ったんだけど、その後のセットプレーで選手同士がもみ合ったか何かで、酷く空気が荒れてしまった。

鹿児島の33番、田上裕選手がラフプレーをして、それを池田がそれはない、とキレた様子だった。普通は(あくまでセレッソサポーターとしての普通だけど)両者イエローというところ。池田が血が登って荒れた抗議をし、レッドカードを受けた。

その辺りからスタンドも不穏な空気になって「33番、お前が悪いんやろ!」「出て行けや33番!」そういうヤジがたくさんスタンドの上から降ってきた。



試合後もそれは続いて、酷いのになると身体的な特徴まで揶揄するようになった。大阪は品のいい街だとは思わないけど、それでもダメだ。絶対にダメだ。

今後の画像公開について。


試合の写真はもっとあるけれど、真にセレッソが好きな友人知人だとか、僕は知らないけれど鹿児島ユナイテッドFCを心底愛している方のためにGoogleフォトにまとめておくことにした(以前からそうしていたんだけどね)

次からの試合も、リアルでか、ネットでかに関わらず、僕と親交のある方や、アウェイでも画像が必要という方にだけお送りするようなスタイルに変えていくことにした。

実際このままでも厳密にはアウトなんだけど、出来る限りマナーある範囲で、意義のあること?まあそう感じていることは続けていこうかなと。ただ、万人が見る往来での公開は出来る限り控えるという方向でいきたい。

本当は親交のある人だけにしたいんだけど、J3やJ2ではまだまだメディアが遅れている部分もあるから、あくまで補完という形で観ていただけるように、アウェイサポーターの人でも連絡いただけたらと思う。多分(nsnkjm_soccer)で引っかかるんでよろしく。

この前の讃岐戦でも、オフィシャルの方がD2HとD7000で奮闘されているのを見て、心底「J2ってお金がないんだな」と感じた。そういうところを補っていきたいので、よろしく。

0 件のコメント :

コメントを投稿