11/14/2015

不惑ユー。 #diary


40回目の誕生日、多分、これまでの誕生日の中で40番目にハッピーな誕生日だ。人間関係はこじれ、ひたすら文章を書く日々が続き、愛するクラブチームは無冠のまま2部リーグを右往左往している。



不思議な事に、40歳になると今日死ぬことも怖くはない。明日に死ぬと分かっても、明後日だと言われても、人生を後悔することはないだろう。それよりも、お前はあと40年くらい生きる、最後の5年は老人ホームか、ホームレスかどちらかだと言われる方が怖い。

生きるモチベーションといったら、生み出したものの成長を見ることくらいだ。娘と、このブログと、ここでは明らかにできないけれど、テキストを監修したコンシューマーゲームの行末を見る、それくらい。


なので、本当は表現できるものはすべからく表現したい。そのために生きていると言っても過言じゃない。楽しい日々とか、もう望まない。


今年だけでも31回スタジアムに足を運び、21回舞洲の練習場に通った。異様なものだと思う。しかし、おかげさまで、自分でも少しずつサッカーを見る目が変わってきたように感じる。撮る写真にしてもね。


さて、そろそろ長崎に行こう。待っててくれマグノ、俺の数少ない友達よ。

0 件のコメント :

コメントを投稿