11/23/2015

セレッソの夢をかなえるということは、ヴェルディの夢を食らうということ。 #cerezo #photo #diary #verdy

最終節の朝が来た。


セレッソはプレーオフ進出を決めているから、ぶっちゃけると今日の勝敗は大勢に関係はない。厳密には4位と5位で違いがあるけれど…。

対してヴェルディは、勝たなければ未来がない。プレーオフ進出には勝利が絶対条件で、死ぬ気でかかってくるだろう。


それでも、セレッソは勝たなくてはいけない。非情に、冷徹に得点を重ね。苦しめて、悲しませて、絶望させて大阪を追い出さなくてはいけない。

「夢を見る」とはこういうことだ、「夢をかなえる」とはこういうことだ。誰かの夢を食らって生きることが、前に進むということなんだ。


俺は…夢が潰れてばかりだけど、今日だけはぶっ潰させてもらうよ。ヴェルディには悪いが、今のセレッソには成功とか勝利とか「この方向に進んでいればいいんだ」という自信が必要なんだ。誰よりもね。


0 件のコメント :

コメントを投稿