9/05/2015

愛するものに。 #photo #disry

今年は、あまりいいことが少なかった。まだ3ヶ月残してはいるけれど、余程の幸運がなければ収支はマイナスだと思う。

自分勝手な立ち居振る舞いから、たくさんの縁を失い、傷つけ、傷つき、ずた袋のようになって転がっている。


それでも、毎日をそれなりに幸せに生きる方法はあるし、たまには楽しいと感じられる一日があるものだ。

新しい仕事を得て、その製作に取り掛かっている。俺は女ではないから人を産み出すことはできないし、建築家ではないから終世残るようなものも残せない。パソコンやスマホで数度クリックすれば霧散してしまうプログラムというやつに乗っかかることしかできない。

それでも、何か記録され、残されるものを作るということはとても楽しいし、幸せだと感じる。それがまた多くの人の喜びや幸せにつながるのであれば、なおさら楽しい。



写真も、デジタルデータだから、消そうと思えば跡形もなくキレイに消える。けれど、一度ネットの海に散っていったデータは、なにかしらの形で回遊する。巣立った子供達が自立し、生きていくように、データもまた生きていく。それもまた、心の安寧に繋がっている。


今日は舞洲に行く、龍がいないのが悲しいけれど、彼ならまた立ち上がってくれる、みんなの前に笑顔で戻ってくると信じる。


龍よりもずたぼろな人生を歩んでいる人間からの言葉だ。人間は、そんなにヤワじゃない。龍はこれまでもたくさんの不幸があったけれど、その度に強く、たくましくなって戻ってきたじゃないか。だから信じて待ってるよ。次にピッチに立った時はしこたま撮ってやるから、頼んだぞ!


あー…なんか脈絡もなくなってしまったな…

とりあえず、迷惑をかけた人にはごめんなさい。

縁が切れた人たちにも、俺よりもいい未来がまっていることを願っているよ。


そして、これからも付き合ってくれる人に。

必ず、スプーンひとさじ分でも幸せを届けていきたいから、待っていてほしい。


まとめると、およそこんなところ。酔って文書を書くものではないな。でも、今の心の中身もこんな感じでとりとめもないから、まあいいや。

0 件のコメント :

コメントを投稿