4/30/2015

明治安田生命J2リーグ 第10節 C大阪 3vs0 京都 関口ありがとう。 #cerezo #photo #diary

今日は…ただシンプルにセレッソらしさが出たことを喜びたい。


アウトゥオリのやりたいサッカーのえぐ味というか、セレッソというチームに相容れない部分がうまく消えて、もともと選手が持っているポテンシャルがよく引き出されてた。



特に、讃岐戦先発して大活躍だった楠神順平と、今回スタメンに抜擢され、右の二列目を任された関口訓充の動きが秀逸だった。

楠神は前線から下がる動き、関口は中盤から上がる動きをよくしていて、今までにあった前線と中盤がうまく繋がらない悪癖が取り除かれていた。京都の運動量や質に助けられた部分があったとはいえ、賞賛されるべきものだと思っている。

攻撃のスムーズさ、守備の時の相手の追い込み方には、やはりある程度「水を運ぶ」、運動量の多いタイプの選手が複数人必要なのだろう。



もちろん、ディエゴ・フォルランや扇原貴宏のような、相手に詰められても長いボールをうまく逆サイドに展開できる存在も不可欠ではあるけれど、そのバランスが今までと少し変わっただけで、クオリティが劇的に向上したのはキチンと踏まえておきたい。



得点はPKふたつにフリーキック。流れの中でも、少なくとも4回は決定機があった。これも決め切っていれば、手応えはさらに確かなものになったろう。これは福岡戦、それから絶対に落とせない磐田との戦いに向けての課題。


最近は、笑うことも少なく、鬱屈した日々を過ごしていたけれど、これでやっと眠れる。幸せだと思える。サッカーってのは、こうもありがたいものなんだな。

後は、写真を少し。見ていってくれると嬉しい。





0 件のコメント :

コメントを投稿