1/08/2015

ベテランは大事に。 #cerezo #photo #diary

もう木曜日か。

日曜日にイザコザに会って、家に帰られなくなって、五日間放浪生活を続けている。この記事だってiPhoneのメモ帳にチビチビと書いたものをコピべしてるんだ。あと二ヶ月はこんな調子かもしれない。

普通はブログなんて書いてる場合じゃないのかもしれない。明日寝るとこも決まってないのに、どうかしてるよな。

それでも、いや、だからこそセレッソが今季のために選手の留意につとめ、新たな戦力を加えそうして、上に戻るための準備を少しずつ進めていることに勇気付けられてしまうんだ。



杉本健勇と南野拓実は、セレッソサポーターが与えてきた熱量を考えると、残念な結果になってしまった。金銭的には移籍金が入れば万々歳なのかもしれないけど。チームを作る、一体となる、そういうアクションが大事な時の離脱だから、あまり受け入れたくない現実だ。

ただ、恨み節を言っても始まらない。今いるメンバー、戦力で勝ち上がることに視線を移そう。



中澤聡太であったり、玉田圭司であったり、はたまた噂が出ている元神戸の橋本英郎であったり、新井場徹がいたチームをまとめるベテラン枠を多く取ったのは、個人的には嬉しく思っている。精神的な支柱、経験豊かで実力もある選手がピッチ上にいるだけで、いい効果が期待できるから。

彼らの経験や考え方が若手に伝播していけば、今いるルーキーや二年目、三年目の「力はあるがコントロールができない」選手たちを覚醒できるかもしれない。

おっさんは、とかく軽視されがちだけれど「何事にも先達のあらまほしき事なり」なんて言葉が数百年前からあるんだし、まあ、見ときなさいよ。

さて、今日はどこで寝ようかしら。仕事はできるが生活できないとか終わってるな、ははは。


0 件のコメント :

コメントを投稿