1/14/2015

かんばろうぜオヤジども! #cerezo #photo #diary

茂庭照幸のセレッソ復帰が発表された。


もしこれがペッツァイオリ政権の時で、染谷悠太をアンカーとして使えていたらとか、恨み節は言わない。

「昨年はタイにいながらも、いちセレッソファンとして悔しい思いをしました。絶対昇格しましょう!」

その言葉通り、オフの際には舞洲に顔を見せ、選手たちにはっぱをかけている。降格を誰よりも苦々しく感じているベテランの加入は、セレッソにとって何よりの財産になるだろう。


名古屋から契約満了の玉田圭司、川崎からは中澤聡太が加入、神戸からは橋本英郎の加入が決定的。三十路を越え、Jの酸いも甘いも知り尽くした存在がこれだけ揃ってくれたなら、昨季終盤のような失点してはバタつくという醜態を晒すことも少なくなると期待している。


一時、世の中でも即戦力の若手が重宝された風潮があった。セレッソでも若手が台頭し、ベテランは一人二人いれば十分と考えていたフシがある。

けれど、「経験」というものはどんな優秀な若手でもそうやすやすと得ることはできない。修羅場をくぐり抜けてきたベテランは年俸的には厳しいものがあるけれど、それなりの働きをしてくれるものなんだ。

俺もてんで若くないからか、茂庭達の活躍を期待してしまうな。もちろん誰が活躍したって、セレッソが勝ってくれればそれでいいのだけど、できればベテランの旨さが光るシーズンであってほしい。


ところで…このベテランはいつぐらいに来るんだろう?遅刻したら茂庭に詰めてもらおうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿