10/22/2014

試合に行けない人の分まで。 #cerezo #photo #diary

セレッソサポーター、そしてこのブログを見て頂いている全てのサッカーを愛する皆さん、今日は仕事で試合が観られません。とほほ。


みんなが試合に白熱している時、俺は長居から電車で40分くらいの街の片隅でパソコンとにらめっこをしてるはず。そういう人もいるってことです。

仕事があったり、家事に追われていたり、受験生だったり、遠くに住んでいたり、病気だったり、いろんな理由で行きたくても行けない人がいるんだと、我が身がその状態に置かれてよくよく分かったよ。


もし試合を観に行けているなら、それは素晴らしいことなんだ。例え結果が無様な負けであっても、選手と、他の仲間達と想いを共有し、戦えるということは、例えようもなく素晴らしいことなんだ。


だから先ずスタンドにいるみんなには、この幸福を存分に味わってほしい。行けない、俺のようなヤツの分まで。そうして悔いのない応援を、観戦をしてほしい。帰りに堺筋線か南海線かどこかですれ違ったら「安心してくれ、勝ったよ。」なんて言ってくれると嬉しいよ。それがウソの情報にならないように、セレッソには本当にしっかりと勝ってもらわないとな。



徳島は本当にいい街で、いいチームだ。強いとか、資金が潤沢だとか、そんなではないけれど、心底チームが好きで、おらが街も好きだって連中が集まっていることは、今年の春、鳴門に行ってよくよく分かっているつもりだ。

もしこの試合に勝てば、そんな徳島の降格が決まる、残酷なことだ。でも俺達だって勝たなくてはいけない、勝たなければ、より一層苦しい立場になってしまうから。そもそも勝負事で「ここには負けていい。」なんて相手は一つとして無いのだけどな。


それでも、それでもやっぱりサッカーっていいもんだよ。この素晴らしい90分間を、どうか骨の髄まで楽しんでくれ。そんじゃ、仕事に行ってくるわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿