7/21/2014

【拡散希望】ゴイコ・カチャルの母国を救え。 #cerezo #photo


横浜FM戦のコンコース、バックスタンド側でこのようなブースがあった。


後ろにある旗はセルビアの国旗だ。セルビアは今年セレッソのために戦ってくれたゴイコ・カチャルの母国だ。


そして、これが彼の母国の現状だ。



5月中旬に起こった大水害で、彼の愛するセルビアの国土は大打撃を受けた、未曾有の被害だったそうだ。

俺は、ゴイコ・カチャルがセレッソのために戦ってくれた恩義に報いたいと、財布からいくらかのお金を募金箱に入れた。募金というか、恩返しのつもりで。


5月中旬といえば、中断期間直前の仙台戦、浦和戦のころになる。彼だってこのニュースに心を痛めていたはずだ。それでも、彼はギリギリまでセレッソの一員として戦うことを選んでくれた。その気持ちに応えるのなら今しかない。

7/27の鳥栖戦、8/9のFC東京戦でも募金は行われる。7/27はホームゴール裏の裏手にある売店横で、8/9はバックスタンドホームよりのコンコースで、募金箱とセルビアの旗があつらえてある。

彼の気持ちに報いる方法は数少ないけれど、募金は必ず形になって、彼の母国を援助するために使われる。なら、やらない手は無いはずだ。


俺達は、セレッソは何度彼に救われただろう?一度くらい、彼を救ってやろうぜ。

Facebookページもある。詳細はこちらを見てほしい。

セルビア洪水復興支援募金-セレッソ大阪/Serbia reconstruction assistance fund-raising-Cerezo

1 件のコメント :

  1. 初めてコメントします。
    このブログを見て、さっそく募金しました。
    3試合とも行けないので、振り込みですが。
    カチャルへの恩返しです。
    もちろん、セルビアの人たちの事も心配ですが、
    セルビアの人として一番身近に感じるのはカチャルなので。
    早く、普段の生活が戻ることを祈るのみです。

    強いて言えば・・・
    振込先名が長すぎて、合ってるかどうか不安です(苦笑)

    返信削除