4/22/2014

不管黑猫白猫,捉到老鼠就是好猫 #photo #cerezo #diary


「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」

改革開放路線を進む鄧小平がそう言った。良い影響を与えてくれる存在であれば、それが既存の顧客とは違う存在であっても構わない。それでいいと思う。



「女性の声がスタジアムに響くのは違和感がある。」
そういう他所様のサポーターの声もあるが、自らが愛するチームに女性サポーターが増えたら排除するんだろうか?非常に興味深いな。


俺は知っている。ゴール裏で必死に声を出して、気持ち悪くなるまで頑張っている女の子を。試合ごとに、その前日の夜7時に列並びに加わって少しでも前から応援したいと思っている女の子を。関西だけでなく関東や愛知、九州から長居に駆けつけている女の子を。ゴール裏の最前列で座って、黙りこくってるおばさんに睨まれながら、それでもチームのためにと応援する女の子たちを。


「不管黑猫白猫,捉到老鼠就是好猫」俺は好きだよ。

2 件のコメント :

  1. 昔から(お客さんが少ない時から)応援している人からすればにわかファンがうるさいのは気にさわるかもしれませんが…みな最初はにわかなんで…にわかセレッソ好きより(笑)

    返信削除
  2. 女性客が多いセレッソはすばらしい。誇りに思います。

    返信削除