11/30/2013

歓喜に泣くのは俺達だ。 #cerezo #photo #diary

あえてこの時間にブログを上げる。今貴方はどこでこの記事を見ているだろうか?


ゴール裏の、待機列の只中だろうか?


長居から遠く離れた街の、秋の終わりの空の下だろうか。




遠い遠い、長い長い旅の最終章が、この極東の、そのまた片隅の街で始まるのだ。あと数時間で。


ここまで来たんだ、笑わないか。笑って歌って、飛んで跳ねて。そうしてホームという祝祭の場を彩らないか。どんなに遠くにいても、貴方の声はきっと届く。心さえ「そこにあるのだ」と信じていれば。

長居スタジアムのキャパシティを考えれば、40,000人を飲み込むのが精一杯だろう。でも、そこに集う想いは数万、数十万だと、俺は知っている。


北の大地でも、東京のどこかでも、名古屋でも、北陸でも、四国でも、中国でも、九州でも、それに海の彼方からでも。若い人も、老いた人も、等しく同じことを願っている。そんなこと、そう無いぜ。


もちろん、どのチームのサポーターも、自分のチームが勝つと信じて疑わない。必死に立ち向かってくる。


そうなったら、もうどちらの「想い」が強いかだ。


セレッソは、いつも悔し涙ばかり流してきた。後1勝で戴冠、という試合で5度も勝てなかった。大観衆に包まれると、いつもの力が出なかった。

その歴史を覆そう。そうして、今度も泣くのだ。悔し涙ではない、嬉し涙を流そう。それもチームと、クラブと、サポーターの力で。全てのセレッソの力で。


今日は、笑って、叫んで、喜んで、泣いて、忙しい一日になる。覚悟はできてるか?

さあ行こうぜ、俺たちの大阪。


0 件のコメント :

コメントを投稿