10/28/2013

それでも、セレッソは続くんだよ。 #photo #diary

試合を振り返るとか気力ないんで、思うことをつらつらと。


キム・ジンヒョンには、これまで何度助けられてきたことか。それを考えると今日一日だけで手のひら返しとかできない。


それは柿谷曜一朗にも言えること。そりゃあ毎試合点をとればスーパースターだけど、そんなこと誰にもできないよ。

サッカーは勝った負けたの繰り返し。いや、横浜フリューゲルスというチームは繰り返すことさえできなかった。アビスパ福岡も危険な状態だというし、横浜Fマリノスは首位だけど、経営状況は苦しいらしいし。まだ繰り返せるだけいいよ。


そういう中で、こんな悪い流れの中で、サポーターにできること、それは自分が考える、チームにプラスになる行動をし続けること、それしかない。声を出したり、高いチケットを買ったり、練習場で励ましたり、人それぞれでできることは違うけれど、それを続けていってチームにいい流れを作ろう。


リーグ優勝は、それは苦しくなったけど、だからって残り4試合雑にしていいわけじゃない。一つ一つを大事に戦おう。

強いチームは、一つのシーズン、一つの試合、一つの局面、一つのパス、トラップ、シュートを丁寧に積み重ねていく、気を抜いたりしない。それができるのが強いってことだ。

なら、サポーターだって、一つのシーズン、一つの試合、一つの局面、それぞれを大事に戦おう。


今日は疲れてしまって、あまり考えることとかできなくてごめんなさい。ただ、まだ何も終わってないし、可能性のある限り前進し続けなきゃ、チームは進歩できないよ。もう一度、もう一度がんばろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿