8/09/2013

最近の柿谷で大丈夫なのか? #cerezo #daihyo

CEREZO OFFICIAL

【13/08/08】柿谷曜一朗選手、山口 螢選手 キリンチャレンジカップ2013 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに選出のお知らせ

弊クラブ所属のMF柿谷曜一朗選手とMF山口 螢選手が、キリンチャレンジカップ2013 対ウルグアイ代表(8/14(水)@宮城スタジアム)のSAMURAI BLUE(日本代表)メンバーに選出されましたので、本人のプロフィール、コメントとともにお知らせいたします。


いや、素直に嬉しいんだけど。ここ2試合の柿谷は決して満足できる出来ではなかった。

原因は二つあって、ひとつはチームの問題、もうひとつは彼自身の問題。

チームの問題としては、彼に対する援護ができていないということ。フィニッシャーに徹している彼のところまで良いボールを供給できていない。2列目の3人、ボランチからいい動き、いい絡み、いいボールが来ないのだから、ゲームから消えるのは当たり前。

それでも、いくつかはいい流れ、いいボールがあった。それを決めきれるのが柿谷の凄さだったんだけど、今はそれがない。少なくとも、ここ2試合はそうだ。


迷い?コンディション不良?原因が何かはわからない。でも普通じゃないのはわかっている。それで代表に選ばれて、大丈夫なのか不安ではある。

救いは、螢の存在かな。


少なくとも、ストレスのかかる状態にはならないだろうから、後は精神的に集中するだけ。それたけなんだ。それがむずかしいんだけど。


とりあえず、大宮戦では結果を残さなくてはね。代表で「だけ」活躍する柿谷ではないだろうと信じてるよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿