7/30/2013

応えてくれ、吉野峻光!! -千羽鶴のお願い- #cerezo

最近いいニュースばかりだなと思っていたけど、世の中はそんなに甘くできてないな。

CEREZO OFFICIAL

【13/07/30】吉野峻光選手の負傷についてのお知らせ

7月27日(土)の練習中(@舞洲グラウンド)に負傷した弊クラブ所属MF吉野峻光選手が、7月29日(月)に大阪市内の病院で検査を行い、本日診断結果が出ましたのでお知らせいたします。

■傷病名 左膝前十字靱帯断裂
■全治   8カ月

去年怪我したところと同じ箇所らしい。その時も書いたと思うけれど、吉野のドリブルを写真に撮ると、足が「少し異常な感じで曲がっている」時がある。あれは負担になるなと感じていた。


ただ、必ず復活できると信じている。というか、でないと困る。あれほどの柔らかさ、緩急をつけられるプレーは普通の人間にはできないものだから。

彼の復活を望んでいるのは俺だけじゃない。Twitterを介して千羽鶴を作ろう、という動きがある。





こちら、試合日まで時間がなく、バタバタとすると思うけれど、俺からも協力をお願いしたい。形になる何かというのは、心にしっかりと残るからね。頼む。

もう一つお願いしたいのは、吉野がこれから長居の、キンチョウスタジアムのピッチに再び立つその日まで、彼の負担になる要求はそれを自重してほしいということだ。これも、各々の善意に呼びかける他無いのだけれど。

今日の舞洲で、松葉杖をついた吉野にファンサービスを要求した見学者にの方がいたそうだ。素晴らしいプレーヤーに接する機会を逃したくない気持ちはわかるけれども、彼が何を望み、彼のファンが何を待っているかを考えてもらえると、多分トラブルは減るのではないかな。


 もう一度、何度でも、こんなシーンを見たいから、頼む。

0 件のコメント :

コメントを投稿