7/02/2013

【私信】メルコトラベル 光山さん連絡ありがとうございます。 #cerezo #photo #diary


ということで、ブログに前日の記事を書いたおよそ16時間後くらいにご連絡いただきました。メルコトラベルの光山さんから、磐田戦前後のページ更新の際に画像を差し替えますよとの連絡でした。早速の対応ありがとうございます。こんないやなお客の対応なんかすごく面倒だと思うんですが、平身低頭していただいて(電話の向こうなんでわからないですが)恐縮しました。


この件で感じたんですが、オレのブログって「暴力」なんでしょうね。ブログだけではなくてFacebookやTwitterの発言だって力がある。何か動けば従う人や抗う人が出てきて摩擦が起きて、そうして誰かが傷つく。それって狙う時もあるけど、基本嫌なことなんです。

ウルトラマンとか自分を正義の味方って言うけど、スペシウム光線が外れてローン残ってるマイホームぶっ壊されたら、その人にすれば悪魔の化身でしょうなと。その辺りは日本よりアメコミのほうが先行ってる感じだけど。

力には意味などなくて、その力の向きに意味があるんじゃないかと考えています。出来る限り正しい方向、みんなが幸せになる方向に使いたい。でも、自分は脆くてあやふやで感情的な人間なんで、そうできるかわからない。

それで沢山の人に迷惑をかけながら生きている、それが自分なんで。近しい人にプラスのこと何もできてなくて、歯がゆいです。

明日になったら、もう少しマシな生き物になっているように。ごめんなさいごめんなさい。

0 件のコメント :

コメントを投稿