6/25/2013

チケット寄附、ご協力感謝します。#cerezo #ticket


久しぶりの生観戦、結果はほろ苦いものだったけれど、やっぱりいいものだ。

生観戦の最初は18年前の学生の頃、まだ長居第二でやってたころの柏戦だった。モリシが若手で、ゴールキーパーはジルマールで、ボランチにはヒゲカジさんもいたかなあ。柏にはカレカとミューレルがいた。

その時からずっとずっと、生観戦を重ねるたびに新しい発見があるし、楽しい。そういう体験をたくさんの人に味わってほしいなと感じている。そして、その機会は全ての人に等しくあってほしいとも。


この日、バック北ゲートでチケットを集める活動をして、トラメガなんて持っちゃって、なぜだろう、我ながら立て板に水が如くに言葉が出た。

  • チケットを集めて大阪市、その先にある施設の子供達に寄附をする。
  • それは善意からだけではなく、未来のサポーターを見つけるための活動である。
  • 去年は約60人の子どもたちをスタジアムに招いた。今年もがんばりたい。

言いたいことはそれだけだったから、まあ楽だったな。そこで、拍手をしてもらったり、握手をしてもらったり、ホントに俺でいいのかなと感じるくらい、あたたかくむかえてくれて、それが嬉しかった。


ただ、ユニフォーム着てトラメガ持ってると係員に間違えられるという予想外の出来事もあった。がんばって案内した。3回くらい。あの人達もリピーターになるかなあ。

そうして、今手元には30枚弱の招待券がある。去年より減っているけれど、そもそもの招待券が2枚から1枚に減っているからご協力いただいている人の数はかわっていない。情報の告知がアレだけスムーズでなかったのに、変わらずのご協力をいただけたこと、嬉しく思っている。


最後の1枚はJR天王寺駅阪和線ホーム。こうして少しずつ認知度や人気が上がっていけばいいな。

さて、最後は恒例郵送での受付告知です。チケット寄附、今年は郵送とスタジアムでの手渡し両方で受け付けています。遠方のファンクラブ会員の方からもご利用いただいていて、こちらもありがたく思っています。

〒590-8799
大阪府堺市堺区南瓦町2-16

堺郵便局留め
松園 貴孝

こちらも引き続きお願い致します。またスタジアムで。

1 件のコメント :

  1. チケット寄付活動、ご苦労様でした。
    直接いろいろお話しできて、とても嬉しかったです。結局その後観戦することができました。試合内容は残念でしたが、久々の生観戦で楽しかったです。

    またお話できるのを楽しみにしております。

    返信削除