5/02/2013

みんな愛されたいよね。 #diary #photo

と、思ったのです。


性格とか見た目とか生き方とか人それぞれで、だから愛されやすい人と愛されにくい人と、そういう風に分かれてしまうのは致し方無いとして、それでも共通認識として、みんな等しく愛されたいんだよなと理解しておこうと思ったのです。

例えは悪いかもしれないけれど、刀鍛冶の人がいたとして、その人はただ切れる刀を作って、刀を使う人に満足してもらいたかったとか、そこまでだと思うんです。刀でたくさん人が切られるな、死んじゃうなとか、そういうことを考えて作る人は少ないかなあと。刀鍛冶を恨んでも、その人はよかれと思って刀を作ったんだし、どう責められようと。

よかれと思ってしたことで、心の信じる道を進んだことで、非難されたり、日の光を浴びられない人。辛いし寂しいですよ。
 
それを実感すると、生きてるのって難しいなと、窮屈に感じることがあります。それでも、生きてるんだから生きていくしかないですよ。がんばって、汗かいて、べそかいて、よかれと、心の信じる方に歩くしかないんですよ。

生きてるんだから生きていくしかない。がんばって、汗かいて、べそかいて、よかれと、心の信じる方に歩いていこう。


下むいてるヒマ、あまりないよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿