4/07/2013

苦しい時でも頑張ります。 #diary #photo

コレ書いてるのは鹿島戦の前です。なので、結果は知るすべもなく。ただ、書きたいこと、今残しておきたいことを、残しておきたいのです。

DSC_0939_p

セレッソの方ではなくて、植物の方の桜。もう散ってしまって、すごく名残りがあります。毎年見るものなのに、毎年美しくて、ちゃんと残しておきたいと感じてしまう。

でも今年はあまり撮れませんでした。撮るように体が動かなかったというか、カメラを持つ余裕がなかったというか。あまりいい状態ではなかった。苦しいこととか、悲しいことがたくさんあって、なかなか上を見上げる力がなかったです。

DSC_0882_p

その中でも救いがあって、それで生きています。桜ほどの美しさはないですが、生きていられています。あまりたくさん写真は残せませんでしたが、それなりに気に入ったのを残しておきます。

DSC_0840_p

わーっとたくさん咲き誇る桜の園もいいのですが、こうして一人でも頑張って立って、道いく人にがんばれと声をかけるりりしい桜も好きです。

そうして、今年一番の一枚です。

DSC_0898_p

キンと冷えた夜に、一所懸命に咲いていた桜です。とてもとてもキレイだと思って、残しました。

来年は、もっと温かな桜が撮りたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿