4/11/2013

2013 ヤマザキナビスコカップ Bグループ 第4節 C大阪 2vs1 F東京 後半しか見てないけどFWがいないならMF増やしたらいいと思うよ。 #cerezo

得点者

後半10分 柿谷 曜一朗(C大阪)
後半16分 李 忠成(F東京)
後半24分 シンプリシオ(C大阪)


いや、純心にそう思ったので。

DSC_9669_p0

エジノの出来があの程度で、杉本健勇が熱で、播戸が出場停止で、永井龍がまだレンタル中。FW登録の選手で使えそうなのは南野だけなら、今日出た素晴らしい攻撃的なMFたちを柿谷の援護に使わせた方が現実的かと思う。

足りないものは、足りないのだからガマンして、もっと使いたいストロングポイントをしっかり出してあげれば、まだ伸びしろはたくさんあるはず。

DSC_8880

例えば楠神。彼のもっと前に進みたいという渇望を見て、感じて、少し心が楽になった気がした。戦いたいという欲求は、時に空回りしていたけど、回っていないよりはずっとマシで、だから、次節以降ももっともっと見ていたい。

枝村も、いい働きだった。

南野が下がると、セレッソは柿谷へとボールを供給することがとたんに難しくなる。それが一番の難点だった。例えるなら、心臓に血液が入ってこないような、人が人として生きていけないほどの重大なポイントを、枝村は埋めてくれた。

後半からで、スペースが生まれていたのも幸いしただろうけれど、それを差し引いたって立派なものだ。ユース以外の日本人で「同じ絵」が描ける人間が二人も出てきた。

DSC_0526_p

こうして受け手がよくなれば、扇原やシンプリシオの選択肢も増える。みんなが上手く回り出す。大宮戦、久しぶりの生観戦が楽しみになってきたな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿