3/04/2013

【拡散希望】今年もチケット寄付をやります! #ticket #cerezo

2月1日から28日までの間、昨年行ったチケット寄付を続行すべきか、アンケートを行いました。そして、この期間に155通のご意見をいただきました。

正直なところ、俺は世の中の定義する善悪の判断などはあまり気にしない人間です。いつもそれでダメになっちゃうんだけど…。

ただ、去年半年間くらい活動をして、実際に子供達の顔を見て、これはずっと続けて行きたいなと、そう実感したのです。

そして、この活動は賛同者の方々がいないと動かないものです、自分一人では如何ともし難い部分が多いです。ですので、アンケートという形でご意見を集めさせて頂きました。

結果から言いますと。「今後チケット寄付活動を行った場合、参加したいと思いますか?」という質問に関して、37人の方から「是非参加したい」、60人の方から「機会があれば参加したい」というご返答をいただきました。

57人の方からは「参加したいとは思わない」などのご返答を頂いたのですが、この結果は自分が予想していたよりも、ずっと好意的なものでした。とても驚いています。


このご意見を踏まえ、今年もチケット寄付を行おうと決断しました。以降セレッソ大阪側とチケット寄付についての明確なガイドラインを儲けようと考えています。

ただ今季は前半に再入場等不可な長居スタジアムでの試合が続きます。長居スタジアム内では恐らくそういう活動は厳しいですし、試合日だけ寄付を募るのも限界がありますので、私書箱を設けるなどして間口を広げていきたいと考えています。

そうして、一人でも多くのサポーターの善意を、一人でも多くの子供達に伝えていけたらと、そう願っています。


続報は、出来る限り早くお伝えします。まずは第一報まで。

0 件のコメント :

コメントを投稿