12/27/2012

イイヤツからいなくなっていく…。 #cerezo

死んだ人を悪く言わないようなもんだと思うんだけど、いなくなって、いなくなることがわかって、はじめてその人の素晴らしさが分かるのだな。


舩津は、練習試合見ても、技術ないなとは思った。でもそれを埋めあわせて余りあるスタミナと、チームを照らす明るさを持っていた。どんな集団でも、場を盛り上げるキャラクターって絶対いるんだけどな。今の世の中は数字以外でモノ見ないから、そういう奴から切られていく。すごく切ないよ。


セレッソは貧乏って、もう何度言ったかね。だから今までの選手が抜けて、新しい戦力が加わるこの時期は、驚きや喜びよりも、悲しみの方がずっと多く感じる。


今年は山岡さんががま口広げてくれるらしいけど、まだ吉報は来ず。生真面目そうなステリオさんが抜けたり、そういうのばかり。

ヘベルチは仙台に行ってしまうけれど、まだ日本で顔合わせられるだけいいよ。なんか、ほっとけない可愛らしさがあるんだよ。ファン感謝祭のエキシビションでも手を抜かずドリブルばっかりしてたヘベルチ。セレッソ戦ではお手柔らかにな。



哀愁ただようブラジリアンってそういない。


そういえば、今日はクラブの営業も最終日だったっけ。いろいろお世話になったな。


うん、この人にもお世話になったぞ、カメラ構えたら必ずイケてるポーズとってくれたし。うんうん。

球団職員さんも、移動や出向、親会社に復帰なんてあるし、選手みたいに発表とか無いから、別れが急なんだよな。

一度でいい、一度でいいから、この社員さんたちとタイトルとって、馬鹿騒ぎしたい。 そんでザンザと稼いでもらって、いい暮らししてほしい。

チームも球団の人も、サポーターもスポンサーも、みんなみんながセレッソなんだよ。みんなみんなでセレッソなんだ。来年は、もっとみんなで笑いたいよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿