10/09/2012

미안해 여성해 #sagantosu #cerezo

鳥栖戦、最後のPKのシーンでキム・ジンヒョンと接触した呂成海、思っていたよりもずっと重症だった。


サガン鳥栖公式

【12/10/09】呂成海選手 負傷のお知らせ

弊クラブ所属の呂成海選手が10月6日(土)の試合中に負傷いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

【受傷日】 2012年10月6日(土) 2012年J1第28節セレッソ大阪戦の試合中
【傷名】  右下顎骨骨折
【全治】  3ヶ月

鳥栖の2CB、 呂成海とキム・クナンは高さと強さがあり、非常に厄介だった。

その一方で、神戸のCBイ・グァンソンのようなダーティーさはなく、ケンペスなどと競っても、常にクリーンに当たってきた。サッカーというスポーツの土俵で、「ガチンコ」で戦いあえたように思っていたから、この大怪我は大変ショックだ。


セレッソ大阪とサガン鳥栖、愛するチームは違っても、同じサポーター。だから、鳥栖を愛している人が、彼の怪我にどれだけ心痛めているか、よくわかっている。

サッカーを愛する人間として、偶発的であったにせよ、セレッソとの試合で負傷されたことをお詫びしたい。そして呂成海選手の一日、一刻でも早い全快を心より願っている。

来年もJ1の舞台で、これぞ鳥栖のサッカー、これぞセレッソのサッカーといういいゲームがしたい。そのためには、彼のようなすばらしいDFが不可欠だ。


힘내라!

0 件のコメント :

コメントを投稿