10/13/2012

フランス撃破!長澤まさみ、結婚するなら今だぞ!! #daihyo #cerezo

昨日は10時過ぎに寝て、3時50分くらいに無理やり起きた。そりゃ香川、乾、清武がそろい踏みするかもって試合、観たいからね。


そしたらアンタ、スターターの3シャドーは香川、清武、中村憲剛じゃないか。少し残念。


試合も流れはずっとフランスで、いいようにボール回されてフィニッシュまでいってた。これは日本が酷いんじゃなくて、フランスの選手のボールの受け方、フリーの選手のフォローがすごくうまいから。必ず動いて受けてて、受け手の選手に詰めようとすると、フリーの誰かが裏狙っててうかつにバランス崩せないってのがずっと続いてた。

それでも川島頑張ってたし、2CBの今野と吉田麻也が安定してた。ガンバの失点はDFの個の能力が悪いんじゃないのがよくわかったよ。


そんでもって、切り札で、ようやく後半17分に乾登場!


これで「セレッソコネクション」のできあがり、俺大歓喜。

ただ、できれば、できればなんだけど、香川、乾、清武同サイドプレーが見たかった。細かい隙間をドリブルとショートパスで崩していくゴリゴリのセレッソスタイルを。ザックジャパンでは明確にサイドとセンターが分業化されていて、そういうバランスなんて糞食らえな攻撃ができないんだ。

でも、相変わらず香川がボール持つとまず先に乾を探すし、乾もまた香川の動きと連動してプレーを選択してた。2年前からほとんど同じ時間をすごしたりしていないのに、まだスーパーなコンビネーションを見せているっていうのは、生まれ持っての相性なのかな。フランスがやってたボールを受ける時の動き、味方がボールを受けやすくする動きを一番実践できていたのはこの二人だよ。


最後、Les bleusを仕留めた香川のゴールでまた歓喜。


あれ、この角度のリプレーで見ると、香川が左右にムービングして相手につかまらない動きをしているのがよくわかる。


夜中に寝不足で興奮して、セレッソそろい踏みでトランス状態になった脳みそでこれ見るのはヤバいね。ホント起きててよかった。

次、ブラジル?セレッソトリオをアタマから見てみたいな。

1 件のコメント :

  1. ダメダメダメダメ
    今の真司に長澤まさみは格落ち!ハンカチ玉子とくっついたらよろし

    ・・・それはともかく、寿人も含めたら元桜組が4人ってすごいですよねえ
    放送お休みだったゴラッソの穴埋めとしては豪華すぎましたね

    返信削除