10/07/2012

長居バル2nd #長居バル #nagaibar #cerezo

昨日やってた長居バル


今年のダービーの後に第一回があった。で、今回が二度目。お店の数が増えて、さらに賑やか。セレッソも勝ったから、さらに華やか。楽し楽し。チケット交換所に来てた2、3割はセレサポだったかな。

正直下戸であまりガバガバ飲む方じゃないから、1フード1ドリンクでいろんなお店回れるってのはかなり楽しいし、手頃感がある。次にホームで勝った時の祝勝会場も探せるしね。


1軒目はイタリアンバル カノーアさん、キレイでおしゃれな店内がイカス。タパス盛り合わせはどれもいい感じ。


2軒目はえいじゅ家さんで、ハイボールと大麦豚のステーキ。やわらかー。


ドリンクなにしましょと迷ってたら…。


撮影スタッフさんキター!!「撮りますよー」って言うんで「んじゃ撮りかえしますよー」と返したんだけど「それはヤメテ」とか言う。いやいやお互い様っしょ。

こんな感じの気軽なお店もあれば…。


このSavepointさんみたいにググっとオトナ!って感じのお店もあって、長居ってホントフトコロ広いなと感じる。

カレーバケットと燻製チーズ

国体で作られたスタジアムなんかだと(いや、長居もそうなんだけど)結構僻地に建ってることが多くて、試合が終わったら楽しむより先に町中に帰るので四苦八苦なんてのがよくある。長居ならそんなに焦らなくても数えきれないくらいいろんな、それもレベル高い飲食店があって、スーパー、コンビニ、ファーストフードの店もたくさん。時間もつぶせるしお腹も満たせる。

いざ帰るとなっても阪和線2駅、地下鉄も御堂筋線があるし、市バスも多い。駐車場は手狭だけど、公共交通機関だけで十分事足りてる。こんな恵まれた立地無いよ。


5枚つづりの1枚は鉄板のパリーネさんのおみやげバルに使って、ラストはうたげさんで牛すじ味噌煮込みとビールでシメ。


長居バルやった2回は2回とも試合日で、どっちも劇的な勝ち方してる。次のバルの時も気持ちよく酔いたいね。

2 件のコメント :

  1. もしかすると、すれ違ったかもしれませんね

    私は大阪のさいはてまで帰るので、いつも試合終了後に長居で一息ついてから帰途、ということができるようになったのはこの1~2年です
    元市民でしたが(中央区)長居ってこんな表情の街だったんだってやっと知ることができました

    チケット全部使って、食べ過ぎて苦しくなったんで西田辺まで歩いてどうにかこなしましたけどね(笑)
    参加店でもチケット使わずに飲食したところもあります

    初回は行けなかったので、楽しめました
    第三回にも期待したいです

    返信削除
    返信
    1. 1ドリンク1フードだからって気軽に食べてるとお腹いっぱいになりますね(笑

      長居って僕らが感じてるよりずっとオトナな町だし、でも敷居が高くないってところが絶妙だと思います。
      たくさんのサポーターが試合後にワイワイやれる環境が整ってるのっていいですよ!

      削除