9/29/2012

神戸には勝ちたいですよ。 #cerezo

2010年にセレッソが再昇格してから、セレッソは神戸に勝ててない。唯一の例外は、シンジラストマッチ。



中盤から後ろでスローなボール回しをして、攻撃のキーマン(昔ならマルチネス、今なら丸橋や扇原)がスイッチを入れてからは一気に攻める。この後ろでのボール回しと、神戸のハードな前プレスからのショートカウンターの相性は最悪だ。危険な場所でボールを奪われては帰陣するまでに決定機を作られる。何度も見た光景。


それでも、勝ちたいし、勝たなきゃダメだ。 いい加減、自分たちが勝手に築いた壁をぶち壊さないとな。


シンジを送り出す時は、彼の日本での末節を汚すまいと、みんなが必死になって戦った。あの気持を失わなければ、絶対にやれるはずだ。

今度こそ、今度こそ。


0 件のコメント :

コメントを投稿