7/13/2012

ボギョン、イギリスのメシはまずいらしいぜ。 #cerezo

ウチのリアルオカンは調理師の資格を持っている。前世紀に調理師専門学校に通っていたからだ。ふぐの免許も持っているらしいけど、その腕前を見るのは死にたくなった時にしようと思う。

調理師専門学校では西洋料理を学んでいたようで、研鑽を積むために本場欧州まで行って、いろんな国のいろんな料理を食べたそうだ。


そんな中でダントツに不味かったのがイギリス料理らしい。

素材は悪くないのに調理法がことごとく酷くて、持ち味を全部消しているんだそうだ。口に合わない料理ばかり食べていて、チョコレート色をした民家のレンガがとてもおいしそうに見えたらしい。


シンジもボギョンも、何も好き好んでそんな国に行かなくてもいいのにな。

カーディフという街はウェールズの首都で、シンジのチームメイト、ライアン・ギグスの生まれ故郷なんだそうだ。ミレニアム・スタジアムという立派なスタジアムもあるが、ボギョンに粉をかけたカーディフ・シティFCってチームは26,000人収容の小じんまりしたサッカー専用スタジアムをホームにしている。キンチョウスタジアムより少し大きいくらいか。


ボギョン、地球の裏側の街に、さよならも言わずに行ってしまうのかい?もう少し大阪で、温かい、おいしいご飯を食べてから行きなよ。そうしたらこの寂しい気持ちも、少しは我慢できると思うんだ。




0 件のコメント :

コメントを投稿