7/19/2012

41と16。 #cerezo

これくらいの補強はしてくれないとな。


【12/07/15】 杉本健勇選手 東京ヴェルディより復帰のお知らせ


【12/07/19】清水エスパルス 枝村匠馬選手 期限付き移籍加入のお知らせ

杉本健勇に関しては、復帰ではなくて補強と感じたい。復帰とはもといた者がもとのまま帰ってくることで、健勇の心身の成長を考えれば、これはもう立派な補強と捉えるべきだ。


オリンピック代表でも2試合2ゴールと結果を残しているのは心強い。セレッソサポーターとすれば適当なところで日本に帰ってきてほしいところではあるけれど、もしかしたらダービーに間に合わないかもしれないな。

背番号が以前の16ではなく、ヴェルディ時代の41というのも面白い。背負うものが増え、責任感が増した健勇がどれだけやれるのか期待。


もう一人、枝村についても、強化部のファインプレーだと捉えている。

彼が戦力になれば、主戦場は中盤になる。ブランキーニョと枝村がいれば柿谷を一列前に置ける。一点がほしい、攻撃に傾倒したい、という時でも丸橋を一列上げて4-1-3-2のようなシステムを組むことができる。実際、彼が最も得意とするポジションは4-4-2のダイヤモンド型、そのトップ下のようだ。


またガンバキラーということで、8/11の万博ダービーに向けてまたとない選手の加入となる。

杉本がトップでボールを受け、柿谷、枝村、ブランキーニョらが前を向いて相手のラインを破りにかかる。想像しただけでワクワクするな。


最近は本当に気持ちの落ち込むニュースが続いていたから、こういう明るい話はありがたいよ。


バンバンみんなで喜び合えるように。頼む。

0 件のコメント :

コメントを投稿