7/15/2012

2012 J1 第18節 C大阪 0vs1 鹿島 語る気力を持たず。 #cerezo

得点者

前半38分 小笠原 満男(鹿島)


もう疲れたので写真と小言だけです。


ジンヒョンが一番悔しがってくれた。 小笠原のフリーキックは、横から見ていたからわからなかったけど、位置取りが悪かったのかね。ダービーのパウリーニョと同じようにやられた。


前半の前半は、絶対に点をとろうって気力が見えた。いつでも1点とれそうだって思うくらい。ケンペスは何度ポストに嫌われたっけ。そこでうまく行かなくて、後手に回った。リードされると鹿島は(いい意味で)汚いチーム、イライラさせるのがうまいチームだから、ここでゴールが欲しかったな。



五輪コンビ、タカと螢。ドゥトラに対するファウルはやっちゃったけど、今日はそんなに酷くなかったように思う。それだけに、結果を残して、憂いなくロンドンに行ってほしかった。


先発播戸は少し疑問。今日も後半頭から永井に交代されていた。やはり持ち味は後半途中からの出場だと思う。選手間が密だと厳しい。


守備は相変わらず外からやられると厳しかった。けれど、流れからの失点は無いのだから、今日は自信をつけてほしい。


ロスタイムにはジンヒョンも上がる。こういうシーンは、できれば見たくないけどね。



悪くない試合なのに結果は出ず。本当にフラストレーションがたまる。

今日に限れば先発の攻撃陣の組み合わせが厳しかった。前節でもチグハグだった播戸とケンペスはこの試合でもあまり良いハーモニーを響かせることはなく、中盤でも上手く組み立てられず。サイドからクロスを徹底していたけれど、合わせる選手があれだけ外すなら他の方法を考えた方がいい。


今一番ゴールを生み出している選手を前で使えない、使わないのは本当に勿体無い。彼がいなければ中盤がもっとひどくなることはわかっているけれどね。



攻撃陣が整備されて、もう少し点が取れれば、うまく回り出す気がするのだけれど、そんなことを考え続けて、気が付けば折り返しも過ぎてしまった。

補強なり選手起用の変更なり、何かしら起爆剤がほしい。一試合でもいいからいい勝ち方をして、流れを呼び込んでほしい。どんな形でもいい、「切っ掛け」さえあれば、このチームは前を向けるはず。

そう信じてなきゃ、応援なんてしないよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿