6/04/2012

やっぱりセレッソの試合観たい。 #cerezo

代表は勝って一安心。3-0とか被シュート0とかは出来すぎだけど、後々のことを考えると、どれだけいい勝ち方してもいいよね。


その一方で、なんか物足りない気分も感じていた。

試合開始1時間前くらいからテレビ中継が始まってたんだけれど、みんな「慣れちゃった」って感じがしてね。

これに勝ったら初めてW杯に行けるかもしれないとか、これに勝ったらW杯初勝利だとか、もしかしたらベスト16いけるかもって「初めてのドキドキ」が無くなってしまって、妙に擦れっ枯らしになっている自分がいた。

だからチームが何点とっても、香川点とれ、清武出てこいなんて穿った見方してた。こういうのは代表サポではないなあ。

次はきっと点とれるよ

やっぱり、自転車に揺られたり、阪和線に乗ったりして、西田辺辺りから、あの長居スタジアムの白い大きな屋根が見えてくる、あれがたまらんのです。サムライブルーも嫌いではないけれど、その前にセレッソのサポーターなのです。

なので、明後日の試合は、是が非でも行きたいなと思いますよ。

水曜のナビスコカップは、清武、キム・ボギョン、キム・ジンヒョンがいない(で、合ってたっけ?)いわば6/30以後のセレッソを見られる試金石、セレッソにすれば、大事な試合。


なんでも丸橋を中盤で使うとか。


個人的にはこれ、一番見たかったんだよね。

丸橋は今のメンバーの中で一番ラインの裏に抜けるのが上手いし、キックの精度や破壊力なんかもある。ゴールに近い位置においておけば、かならず役に立つと思う。サイドバックで守備を経験したことも、きっとプラスになるだろうしね。

左サイドバックとして高橋や黒木、児玉らが控えているから、一列上げてもコマ不足にはならないよ。


横山や金 聖基も試合に出だしたし、個人的には代表戦よりセレッソかな。


仕事やたらと忙しいけど、意地でも行きたい。もしスタジアムで会えたら、気軽に声かけて下さいな。


0 件のコメント :

コメントを投稿