6/14/2012

拝啓2002年の君へ。 #cerezo

2002年の6月14日、長居スタジアムで歓喜の瞬間、モリシのゴールを観た俺よ。セレッソはこの10年ですごく変わった。

まず、男前が増えた。冗談ではなく、ホントに。



今、セレッソには若い女の子のサポーターが確実に増えている!


そして、彼らを観るスタジアムは、サッカー専用のキンチョウスタジアムだ。


長居も随分変わったよ。


そして、セレッソからは、たくさんのいい選手が世界に羽ばたくようになった。J2に甘んじている時期もあったけれど、そこから一つ一つ階段を登って行って、ここまで行き着いた。今月も、清武がドイツに向かう。


しかし、それもこれも、今お前が応援しているセレッソが一時も休まず、艱難辛苦を踏み越えてきた、その結果だ。 ホントにタフな10年間になるけれど、まあ、程々にがんばれ。


多分もう10年後の俺からも、近々報告が届くだろう。 その時胸のエンブレムの上に、星の一つもついていればいいんだけどな。


0 件のコメント :

コメントを投稿