5/22/2012

Omedeto France !!

ナポリっ子フランチェ


Facebookを始めたのは、あくまで「仕事用」だった。最初はできるだけサッカー関係の話はしない方向で頑張ってた。

しかし、今や友達の半分くらいはサッカー関係だ。猫をかぶるのにも限度があるってことを、身にしみて分かった。

というか、仕事で「オレセレッソのサポーターなんすわ」と公言すると、かなりキャラ立ちするので便利だ。阪神ファンなんすわって人は大阪じゃたくさんいるけど、セレッソのサポーターは少ないということで、それはそれで悲しいんだけど。


フランチェは仕事関係つながりでもあり、サッカー関係つながりでもあり、かなりお世話になっているイタリア人。職業は翻訳家、になるのか?

かなりいかついけど、笑うとかわいい。彼のおかげですごく難しい翻訳関係の仕事がバリバリこなせてる。ありがとうフランチェ。

フランチェ以外にも、翻訳関係のネイティブの人とはかなりお近づきになれた。サッカーが好きでジャパニメーションに詳しいと、大抵の外国人とは仲良くなれる。

「オレセレッソサポーター」
「やっぱ地元だよな」
「ワシアスレチック・ビルバオサポ」

「オレSEEDキャラのセリフ書いた。ルナマリアとか」
「ルナマリア!?マジカヨ!!」

これくらいで秒殺フレンド。


フランチェはナポリ生まれなのでガチのナポリサポ。悩みは妹さんがユーベサポということらしい。今年はCLにも出てるしすげーなって話してた。

そのナポリがユーベを下してコッパ・イタリアのタイトルを獲得したらしい。

それはすごい事だ。多分今頃兄弟ゲンカしてるんだろうけど、まあいいじゃないか!

 Omedeto France !!

ナポリの空と海、そしてフランチェの心に、いつまでも美しいナポリブルーがあることを。


ナポリブルー、こんな感じかな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿