5/29/2012

6/16から子供たちを招く予定です。 #cerezo #ticket

チケット寄付についての進捗です。大阪市の方から無事施設の方へとチケットが送付されたようです。6月16日の広島戦から9月15日の名古屋戦まで、のべ66人の人達を招待する予定です。


一度に66人がドッと来るのではなくて、数人~2、30人が少しずつ来ることになりましたので、当該の席種(キンチョウのメインホーム自由席、長居のA自由席)の方にも比較的ご迷惑はかけないかなと思っています。当日はどうかご容赦下さい。


重ね重ね書くことになりますが、この招待は単なる招待ではないです。いやらしく言うと、少し下心のある招待です。

サッカーを観るのではなく、サッカーを「感じる」ことを体験してもらって、それがどれだけ楽しいものかを知ってくれれば、招待した中の一人でも、それに夢中になってくれれば。

それはセレッソにとってもいいことだし、仲間が増えるということで、回りまわって俺たちセレッソサポーターにとってもいいことだと思うのです。

それにはやはり、生観戦でしか味わえない醍醐味を知ってもらったほうがいい。


今はコアなサポーターやっている人でも、最初の一歩は些細な事だったのではないですか?デートに使ったとか、たまたま友達に誘われたとか。

そういう入り口の一つとして、この招待が機能すればなと願っています。


できれば、これから俺の近くにいることになるであろう子供たちに、どうか優しく接していただければと思っています。特別なことではなくて、いつものみんなでいてくれれば、それで十分なのですが。

ぶっちゃけ職場でも「西中島ってサッカーのフーリガンやってるんですわ~」と言われることがあります。サッカーというのは恐ろしい人がたくさん集まって、スタジアムはさながら鉄火場のようになっている、という先入観を持っている人も、未だにいるのです。 それも少なくない人数。


それは違うよ。子供でも、おじいちゃんでもおばあちゃんでも、家族みんなで楽しめるよ。そういうメッセージも伝えたいのです。


どうかみんながいつものように、笑顔で、健やかであるように。できればセレッソに勝ってもらって、スタジアムが幸せで満ちるように。





清武、頼んだよ。


追記


もし当該席種で試合をご覧になられている方、またそのようなお知り合いをお持ちの方に、この活動の存在と意義を知っていただけますよう拡散お願いします。

1 件のコメント :

  1. 色々とお骨折りいただいて本当にありがとうございます
    ホント何もしてなくて申し訳ないです

    なので、せめてこの記事を読んでいただきたくてツイッターで拡散しました(勝手にすいません)

    フットボールが誰でも楽しめるものだと、たくさんの人に知ってほしいですね

    返信削除