3/02/2012

セレッソ大阪ダービー限定Facebookページに片倉さんの強運を感じた。 #cerezo


ついにセレッソもFacebookページを始めました!

情報通のギーグな皆様ならご存知でしょうが、昨日のお昼12時より【期間限定:セレッソ大阪 公式】大阪ダービー 2012】と銘打たれたFacebookページが公開になりました。

他のチームは結構こういうページを早めに持っていたけれど、新しいものに疎いセレッソはあいかわらず後塵を拝していました。

その分今回の限定ページは作り込みがしっかりしていて、ホント見ていて楽しいです。アカウントを持っている人は是非一度見て下さい。



で、このページ、「ウエルカムページ」があったりインラインフレームのページがあったり、3日前なら最先端のページだったのですが、なんとおとといからFacebookページの概要がガラリと変わることになりました。希望者から順に新しいページレイアウトと仕様を使うことができます。

ウチのFacebookページもさっそく変更してみました。



これかなり大規模な仕様変更で、今までのような「いいね!」を押してもらえるように誘導するページ構成が作れなくなりました。その分しっかり中身で勝負しなさい、更新はマメにしなさい、ということなんでしょうが。ここまで変わると正直厳しかったり。

 3/30になると、全てのFacebookページがこれに切り替わるそうです。旧ページで使えていた機能とか、使い勝手がすごく悪くなるのですが。

しかし!セレッソのFacebookページは期間限定なのでギリギリ旧ページのまま運営できるのです。

個人的には片倉さんが作ったのかなと思っているのですが、強運相変わらずで、努力が無駄にならなくてほっとしているところですよ。


【期間限定:セレッソ大阪 公式】大阪ダービー 2012】

0 件のコメント :

コメントを投稿