1/06/2012

いらっしゃい舩津 #cerezo

ちょうど昨日、乾と香川がいた頃、2009年の動画を観ていた。カイオもあわせた3人だけで相手をガタガタに崩している様はJ2とはいえ異常な光景だ。



2007年から2009年の3年間でよく覚えているのは2008年のアウェイ徳島戦と、2009年のアウェイ札幌戦、そしてホーム富山戦。

徳島戦の時の鳴門大塚は土砂降りの雨で、セレッソらしいサッカーがまるでできないまま、ドゥンビア一人にやられた。規格外の体躯の良さとスピードで、チンタラしているカメラにいきなりカットインしてくるのが恐ろしかった。今ではロシアリーグのMVPか。

札幌戦は完敗だったけれど、香川のとんでもないゴールが観られた。解説者があっけにとられて「今のうちに見ておこう、来年は海外にいるかもしれん」という旨の話をしていた。まさかドルトムントでここまでやるなんて予想はしていなかったろうけれど。


そして何より、ホームでの富山戦。試合開始早々にキム・ジンヒョンが退場でPK献上。前半のうちにマルチネスまで退場していて9対11の大劣勢。

そこから2-2のタイに持っていけたスタジアムの熱気は異常だった。2-2をよしとしないセレッソサポの異様な雰囲気に選手ものって、結局2-3で負けた。端から端までセレッソらしい試合。

あの試合で、富山の2点目を叩き込んだのが、舩津だ。


CEREZO OFFICIAL

【12/01/06】カターレ富山 舩津徹也選手 期限付き移籍加入のお知らせ

カターレ富山から、MF舩津徹也選手が2012年度期限付き移籍加入(移籍期間は2012年2月1日~2013年1月31日)することが決定しましたので、お知らせいたします。(攻略)

地元大阪出身で、左サイド、ボランチ、2列目もできるユーティリティープレイヤー。セレッソにとっては喉から手が出るほどほしいタレント。

今日は大竹のレンタル返却、野口、夛田の大分へのレンタル移籍発表と、悲しいニュースが多かっただけに、この一報は福音になった。

今年の補強は地味で後手後手な感は否めないけれども、選手が前評判を覆してくれることを切に願う。



とか言ってたら柿谷が帰ってきたか。しばしお待ちを。

0 件のコメント :

コメントを投稿