1/17/2012

新時代のダービー。 #cerezo

今季のJリーグ第一節、第二節のカードが正式発表。予想通りに、開幕はアウェイの鳥栖、ホーム開幕の第二節は大阪ダービーとなった。


ということで長居でやってる大阪ダービーの写真を漁ったのだが。


見事に誰もいやしない。この写真で今季も同じチームに残っているのはガンバでラフィーニャ、セレッソで茂庭だけ。

気になって調べてみたらメンバーはこんな感じだった、ガンバもセレッソも18人中7人がいない。ベンチでも監督、コーチほぼ総取替え。たった5ヶ月前の試合なのに!


今まではどんな試合展開になるのかとか、どんなチームなのかとか、なんとなく推測ができたものが、今年に関しては全然わからない。楽しみでもあるし、裏目に出た時が怖いなとも思う。


そもそもセレッソは今のところチーム全体でも24人しかいない。ACLに備えていた去年と比べると5人も少ない。キーパーが4人から3人に減り、DF登録も4人しかいない(茂庭、藤本、山下、金聖基)

少しけが人が出たらステップアップリーグもできないんじゃないかという状態で、気がついてみたら各チーム始動のニュースが飛び交っている。


そんなわけで、新しいセレッソ、新しいダービーに胸踊らせながらも、少しばかり不安な気持ちでいたりする。


せっかくのダービーなんだし、華やかにいきたいんだけどな。


あ、そうだ。


いいか、脱ぐなよ。絶対脱ぐなよ。寒いからって絶対脱ぐなよ。脱いだら負けだからな。なんつて。

2 件のコメント :

  1. はじめまして、セレッソについて検索していたらこちらにたどりつきました

    ホーム開幕で市長を招待するそうですね
    毎年のことですからそれ自体はかまいませんが、負けたらなんぞ言いそうなお方ですので、いつも以上に負けられないカードになったなぁ…と思います

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    そもそもで言うと、橋下さんが長居に来るのか疑問ですね。
    来ていただければ、それこそ、両手を上げてかんげいですが。

    試合もそうですが、運営であったり、そういうところが「勝負」だと思います。胃が痛いですね。

    返信削除