1/01/2012

中後、ヴェルディへ。 #cerezo

CEREZO OFFICIAL
【12/01/01】中後雅喜選手 東京ヴェルディへ完全移籍のお知らせ

今季ジェフユナイテッド市原・千葉から期限付き移籍にて当クラブに所属しておりましたMF中後雅喜選手が、東京ヴェルディへ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。
天皇杯おめでとう!どこが勝ったっけ?んなこたぁいいや、ここはセレッソメインだから。

覚えているだろうか?去年のACL開幕戦、ホーム長居で歴史的な勝利をもたらしたのはピンパォンのゴール。そしてそのゴールを呼び込んだ絶妙のFKを蹴ったのは、中後だ。



守備的な選手としては少し軽いところがあったり、天才肌で少し波の激しい所があったけれど、キックの正確さと、ここぞという時の激しさは、さすがと思わせる選手。ACLラウンド16のダービーでも気迫あふれるプレーで中盤を制してくれた。


セレッソでは前半はマルチネス、後半はキム・ボギョンと役割がかぶってしまった。終盤は扇原、螢と若手の成長が著しく、出場機会に恵まれなかった。これは、少しついていないと感じるところがある。


彼は本来もっと素晴らしいプレーをする選手で、中盤のキーマンの役割を十分にこなせるクオリティと、プレーの正確さを持っているのは、よく知っている。

ヴェルディはセレッソと同じくらい若いチームだから、中後はベテランという扱いになるんだろうか。その豊富な経験をチームの力にしてほしい。





今度長居に帰ってきた時は、盛大にブーイングするよ。実力を遺憾なく発揮されたらたまらんからな。どうかそれまでは、元気で。

0 件のコメント :

コメントを投稿