1/29/2012

1点はとってやる。 #cerezo #vegalta

上本(もう大海とは言わないぞ!)というのは、良くも悪しくもプロフェッショナルなんだな。味方にすると頼りになるけれど、敵にまわすとこれほど厄介な奴はいない。

仙台の新体制発表でいちいちセレッソを抑えるなんて言わんでもいいのにね。まあ、言ったほうが試合が楽しくなる、盛り上がるエッセンスが加わっていいのだけれども。


いままでもセレッソは仙台に苦しめられてきた。勝敗的には五分五分くらいのはずなんだけれど、ホームのユアスタで圧倒的に強いのと、相手のプランに毎度毎度のってしまうのがイヤなんだよな。

その上に上本という「因縁」ができてしまったから、これから先しばらくは、仙台戦、特にホームでの試合では絶対に負けたくない。

それに、スコアレスドローもダメ。絶対に一度は相手の守備を破らないとね。


今季のセレッソは横山やケンペス、山下と高さのある選手を複数とった。ヘディングの強さは折り紙つきの藤本も出番は増えるだろう。

キッカーも丸橋、キム・ボギョンがいるし、ブランキーニョが加われば選択肢は大きく増える。上本と誰がCBを組むのかは知らないが、セットプレーや空中戦で苦しめる算段はついているよ。


上本のことだから、試合のウチ外の、そういう部分もわかった上での挑発だったんだと思う。こう言ったら面白くなるでしょうという、上本なりの表現なんだろう。らしいから、苦笑いしてしまったよ。



上本、今年のセレッソは、去年と負けず劣らずのチームになるよ。だから気合入れて来てくれよ。



【仙台】上本「セレッソ抑える」

0 件のコメント :

コメントを投稿