12/15/2011

苦しい時こそ笑おうず。

久しぶりの更新、元気にしていたろうか?

新しい事務所にうつって、広くキレイになったはいいが、社内ネットワークをいろいろと管理する事になっててんてこさんが舞い踊っている状態だ。

簡単に言うとサーバにアクセスしているPCを可視化、特定できるように、というボスのおふれ。しかしそのボスのPCのアカウントが漢字というオウフ(アカウント名に日本語を使用するといろいろ厄介ナノデス)


こういう時担当でないからと仕事をマル投げされると、少しかなしい。例えばこのあたりまではみんなできる、というラインがあるのに、そのずいぶん手前から「もう君の仕事でしょ?後はたのんだ!」と言われると、なえるというか、なんというか…。


その反撃の意味をこめて、できるかぎりみんなの手伝いをすることにしている。モンクを言うのは簡単だけど、それでは気分が悪くなったり、社内の空気がよどむだけなのはよく知ってるからね。

これ一人でやるのは疲れるなって時に、サッと手をのばせられる人になりたいというのは、昔から考えていたこと。みんながみんな手を差し伸べあえるようになれば、世の中はもう少しハッピーになると思う。その一歩目になれたらステキじゃない。


それに手伝いをして「ありがとう」とか言ってもらえたら、それだけでも嬉しいものだしね。はやくこの「ありがとう」と言ってもらえる幸せ、わかってもらいたいな。

DSC_3442.jpg


こんな子に言ってもらえたらサイコーだね。なんてな~。

0 件のコメント :

コメントを投稿