12/08/2011

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス!

突然だけれど、今月になってようやっと初夏に頑張っていた仕事の宣伝ができるようになった。やった!

バンダイナムコさんから12/1にリリースされたPS3用ソフト「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」のキャラクターボイス、そのシナリオの一部を担当させてもらった。

DSC_4348001.jpg
総帥は…、出てこないけど


原作にしてもゲーム自体にしても、熱いファンがいる「ガンダム」自分としても半端な仕事はしたくなかった。

他のスタッフさんも気合が入った対応をしていただいたので、最後のボイスチェック(台本通りに声優さんが声をあててくれているか)をしている時は本当に涙が出そうだった。

当たり前だけれど、キャラの声を担当されている声優さんが、自分の書いたセリフに魂を吹きこんでいる。それはそうそう得られる体験ではない。


今の声優さんは力がないという人もいるけれど、俺が担当させてもらったキャラクターの声優さんは、老若男女、どの方もパワーがあった。

声がでかいとかオリジナリティがあるという意味ではなくて、聞くとずっと耳に残る、心に残る演技をして、グラフィックのはずのキャラクターに血肉を与えていた。この辺りは、ぜひプレーをして確かめてほしい。


オススメは、うん、全員だな。

かっこいい人、面白い人、勇ましい人、少し頼りない人、かわいい人、キレイな人、優しい人、怖い人、強い人、いろんなキャラクターが(作品の中では)敵味方にわかれているけれど、それぞれの信念を持って生きている。それが「ガンダム」だからね。

来年頭には「ガンダムEXVSフルブースト」も稼働する。こっちもいい仕上がりになるはずだから、ぜひぜひ。

0 件のコメント :

コメントを投稿