11/03/2011

Football Foundation Osaka

フットボール de ドネーション 2011 トーク&ライブってイベントがあります!

DSC_58790101.jpg


世界中の「Football People」が異なる国籍や文化を持つ人々の相互理解を深め、皆が協力できる関係を築き、手を取り合って平和で幸福な「Football Life」を送れますように、毎年定期的に開催する、FOOTBALL FOUNDATION OSAKA(FFO)主催のチャリティーイベントです。今回は、JPFA日本プロサッカー選手会を通じて、東日本大震災の復興支援金として、収益から寄付・寄贈させていただきます。


去年行われたハイチ支援チャリティーイベントの様子を見ていただければ、少しは感じが掴んでもらえるかな。5000円というチケット代は安い。おいしいゴハンたらふく、ごきげんなサウンドたっぷり、セレッソサポーターでなくても楽しめるイベントです。俺もチケット購入。っていうか次の日(11/14)が誕生日なのでプレゼントしてもらった幸せ者です。


サッカーを好きになってから、いろんな街や、国や、人に興味がわくようになって、視野が少し広がった気がするんね。

だから、ハイチの時も、東日本大震災の時も、その土地にいる人達の苦しみが、子供だった時と比べて、随分とわかるようになった。震災はベガサポや鹿サポ、水戸サポ、他のリーグのチームを直撃したからね。東電は持っていた女子チームを解体してしまったし。それを楽しみに生活していた人にとってどれ程のダメージだったか、よくわかるよ。


こういうイベントを頻繁にしないといけないのは、ある意味悲しいことなのかも知れない。ただ何もしないよりは、ずっとマシだと思う。

チケットは下記アドレスから購入可能、だけど残席僅か、急いで!!

セレッソ大阪 : TEL06-6692-9011
蹴球堂 : HP TEL06-6696-0638

お好み焼 鉄板焼 CHANT : TEL06-6441-2227
SOLD OUT!!

0 件のコメント :

コメントを投稿