11/05/2011

雨の休日。

ホントは休みたくなかったよね。ACLの決勝なんだからさ、みんなで雨の中でも、ワクワクしながら長居の開門を待ちたかった。

DSC_194101.jpg


ずぶ濡れになって、でもワーワーギャーギャー騒げて、楽しかったろうね。

DSC_192201.jpg



ま、過ぎたるは及ばざるが如しで、仕方が無いか。

気分転換にブランチを作ってみた。

DSC_218201.jpg


パンプディング
  1. 大きな山食5枚切りの1枚を9当分する
  2. 卵1個、牛乳140cc、砂糖15g、バニラエッセンスとベイリーズを少し加えた卵液に浸す。フレンチトーストよりも短くていい。パンの食感を残したければ牛乳を少なく、プディングらしくするなら6枚切りにして牛乳を少しだけ多めに
  3. これを耐熱皿に入れて、180℃のオーブンで25分、最後はトースターで4分焼いて焦げ目をつける
  4. 粉糖をかけて完成


フレンチトーストよりも時間はかかるけれど、手間は少ないかも。好みでメイプルシロップやジャム、はちみつ、チョコレートソースを加えて食べる。フワフワで温かくて、ほのかに甘い。

ついでに言うと、上の写真はこんなセットで撮ってる。

DSC_2177.JPG


トップにトレペをかけたデスクライト。光が回りやすいようにトレペの面を針金で作った棒で伸ばしている。下にランチョンマットを敷いているけれど、ホントはPC用の机。サイドからはアルミホイルを貼ったスケッチブックのレフ板。たったこれだけでこんな感じの写真が撮れる。

お金がなくても、工夫ですよ、広報部の皆さん。

0 件のコメント :

コメントを投稿