11/12/2011

俺はみんなと勝ち取りたい。

レヴィー・クルピの去就、明日か明後日にははっきりするらしい。藤田さんなりに誠意は見せたはずだから、あとは指揮官の気持ちだけ。


ネックになっているのは、海外生活6年目ということでモチベーションを保つのが難しいということと、毎年戦力が整わずに目標にしているタイトルがとれないフラストレーションらしい。

モチベーションに関しては、我が身のこととして考えればわからないでもないけれど、戦力強化を、補強を、というのは、少し悩む。

無理に選手をとってきて、それでチーム運営が傾いては、一時的に強くなっても、長期で見れば大ダメージだ。大分のことを言うとサポの人に悪いけれど、やはり身の丈、というのはあるだろう。

それに、穿った見方をすれば、この発言は「今の選手ではタイトルがとれない」という意味になる。本当にそうなんだろうか?

DSC_7272.jpg


今のセレッソには確か現役国家代表が四人(清武、キム・ジンヒョン、キム・ボギョン、金聖基)元代表が一人(茂庭)オリンピック代表経験者が四人(扇原、山口、永井、杉本)いる。育成型のチームではあるけれど、タイトル獲得経験のあるベテラン、中堅も多い。

今年はバランスが悪くて伸び悩んでいるけれど、力がないなんてことはない、みんな大事な戦力だ。


俺は、今のセレッソが好きだよ。酷い時のセレッソだって好きだったし、きっとずっと好きだと思うけれどね。

少なくとも、まだ天皇杯というチャンスが残っている限りは、今のチームの可能性を信じたい。これで終わるチームじゃないと思っている。

DSC_1094.jpg


サポーターだって、しっかりやってるよ。必死こいて声出して、試合後はクタクタになるくらいにね。


そんなファミリー全員で、喜びたいんだ。心の底から笑いたい。レヴィー、頼むよ。

DSC_1477.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿