9/30/2011

仏の社長が怒ってる。

藤田社長は、ひとことで言うと、優しい人だ。暑い夏も寒い冬も、ゲートのすぐ横にいて、皆に笑顔で話しかけている。俺のPCをひっくり返して、その気になれば藤田社長の笑顔でちょっとした写真展が開けるくらい、いつも温かい人だ。

DSC_982501.jpg


だからそんな社長がこんなニュースを出すということは、本気だということ。

【11/09/29】ACLで掲げられた横断幕への対応と経過について

 9月27日に韓国・全州で行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝・全北現代モータース対セレッソ大阪戦において、韓国の一部のサポーターが、東日本大震災で被災した日本を揶揄する横断幕を掲げた問題について、お知らせいたします。(後略)


プライドとか体面とかで動くような人ではない。下げられる頭はしっかり下げるし、我慢する時は我慢する人。だからここまでしっかり姿勢を示すということは、それだけのことだということ。社長になってここまで強くモノを言ったのって、初めてだ。


本当は、勝って、こういうダンマクを平気で出してくる連中を叩かなきゃいけなかったけれど、残念だ。藤田さんにはこの一件を早くおさめてもらって、また笑ってもらえるようになってほしい。それが楽しみでスタジアムに行ってたりもするからね。

DSC_547901.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿