9/13/2011

『黄金の秋』ACLイベント。

先週は週頭がホントに涼しくて、もう秋なんだななんて気楽に思っていたのに、週末になって思い出したかのように残暑がやって来た。スタジアムにいても暑いのなんのって…。広島の足が後半止まったのも、気候の影響が無かったとは言い難いから、文句も少ないけれど、あのまま負けていたらキツカッた。

DSC_787901.jpg
9月なのに入道雲とか。


暑い日には暑い国の料理を食べると、自然と落ち着く。お気に入りの堀内チキンライスさんでナシゴレンを食べる。甘辛でウマウマ。
DSC_781401.jpg


そのまま天王寺、あべのキューズモールAFCチャンピオンズリーグ ノックアウトステージ キックオフイベントに。15時丁度に行くと、ステージ前は黒山の人だかり。みな試合の興奮から抜けだせずに、その残り香のようなものを味わいに来たのだろうね。
DSC_782801.jpg


DSC_787201.jpg


選手もみな満足気で、人見知りが激しい清武の表情も少しマイルドだった。
DSC_784301.jpg


レヴィのすぐ後ろには、レプリカだろうけれどACLのトロフィーがあった。あと3チーム相手に勝てば、アレを手に入れられるのだ。可能性を残した唯一のJクラブとして、日本のチームとして恥ずかしくない試合をして、あのトロフィーを掲げてみたい。それが苦難の道であることは知っている、それでも気後れなんかしない。勝って勝って、勝とう。
DSC_784701.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿