8/08/2011

日韓戦。

久しぶりに熱くなる試合が来たなって感じ。親善試合だろうが何だろうが韓国は常にガチで来るんで楽しいじゃない。

セレッソからは韓国代表として
DSC_468801.jpg

キム・ジンヒョン

DSC_477401.jpg

キム・ボギョンが、そして日本代表として

DSC_407401.jpg

清武が選ばれている。

それから、シンジも、家長も加わっていて、セレサポとしてはかなり見どころが多い試合になる予感がする。

今の日本代表は3-4-3だったり4-2-3-1だったり、それらを時間帯でミックスしたりしてる。2列目に3人並べるのはセレッソのオハコなんで、清武にも出番は来るだろう。

一方の韓国代表、キム・ジンヒョンは厳しいかもしれないけれど、キム・ボギョンにはチャンスがある。中盤で清武達とマッチアップしたらワクワクするだろうね。


一時の代表は過密日程で選手を疲れさせるわりに成長が望めない罰ゲームみたいな感じだったけれど、今は確実に選手を成長させてくれる。昨日の清武を見ていたら全然次元が変わっていて、中盤のコンダクターとしての冷静さや技術の確かさが際立っていた。そういう成長が望めるのであれば、ドシドシ代表に選手を送り込めるように頑張らないとね。

下のカテゴリ、ロンドン五輪組には螢や杉本、扇原、永井なんかが顔を出している。そのまま上に上がってくれれば、セレッソは今よりもっと強くなるだろうし、選手の出入りも少し穏やかになって、安定感も出てくるんだけど。


でも肝心の試合が仕事で観られないんだよな、悲しい…。北の大地で大暴れしてくれることを願うよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿