7/04/2011

柏戦写真日記。

久しぶりの、ホントに久しぶりの生観戦。多分1ヶ月以上開いている。ホームの試合に限れば2ヶ月くらい空いてたな。なのでカンのようなものが戻ってこなくてバタバタ…。喉も痛いし体もだるいけど、不思議と気持ちがいい。これぞ試合の次の日だね。

じゃ、昨日のスタジアムまわり、ずずいっと行ってみますか!

DSC_254301.jpg

昨日のマッチデープログラムは学生さんが配っていました。石川県の大学のサッカー部員さんだそうで、ホント親切丁寧だし「撮りますよ」と言うと笑顔笑顔で嬉しかったな。

DSC_251901.jpg

2011年度 前期☆セレッソ大阪フードパーク 人気総選挙をやっておりんすが、19時キックオフで夕飯として買いやすい時間帯だったからか、フードコートはご覧の盛況。

いつも思うけれど、フードコートで呉越同舟、どっちのサポ関係なくご飯を食べられるのっていいよね。わなかのたこ焼き屋さんとかには柏サポもたくさんいたし、サッカー好き同士こういう時は仲良くいきたい。

DSC_251401.jpg

あんまりお腹がすいてなかったんだけど、ヴィゴーレのハーブウィンナーがあまりに美味しそうだったんで購入、1本300円なり。たくさん買うとこのお姉さんもきっと嬉しいはず、多分。Twitterで「フードパーク総選挙優勝はこのお姉さんでよくないか?」と聞いたところ満場一致で可決しました。ホントなんか持っていこうかしら。

DSC_252801.jpg

M2PLANTさんではクールビズのご提案アリ。今年は節電のためにもこういうの大事にしましょう。
DSC_253001.jpg

新商品のカフリンクスです!税込3,675円なり。よく作りこまれていて、オフィシャルグッズよりもクオリティが…、ゲフンゲフン。

DSC_254601.jpg

西成区と東住吉区、それから少年サッカーのご招待があったようで、子供がたくさん。おいしいもの食べて、いい試合見れたんだからよかったよ。また来てね!!


んで、最後に取っておき、試合後に鶴ヶ丘駅前の酒屋さん牧野酒店に行くと珍客が…。
DSC_306501.jpg


なんか試合前はバックスタンドのコンコースでサポ同士のいがみ合いみたいのがあって、雰囲気よくなかったんだけど、どこのチームでも困ったちゃんはいるわけで(ウチの場合はオレだけどよw)殆どは善良なるフツーのサッカー好きなんだよね。文句の一つも書いてやろうと思ったけど、この人達の笑顔見ててそんな気持ちは霧散したよ。本当に楽しい人達、いい仲間。日立台ではリベンジします!と宣言して家路についてました。マケルモンカ!!


総括。やっぱりセレッソは生で観るのが楽しいよ、本当に楽しい。ずっと親交を深めてくれている人、新しく出会える人、スタジアムの雰囲気、そういうのは現地にいないとわからないからね。大阪にセレッソがあって本当に幸せだ。ありがとうありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿