4/22/2011

廣畑さんお疲れさまでした。

驚いた。

CEREZO OFFICIAL

【11/04/21】事業部長交代のお知らせ

4月20日をもって、廣畑 純事業部長が退職いたしましたのでお知らせいたします。
なお4日21日をもって、後任に代表取締役社長 藤田信良が就任(兼任)いたします。

【退任】事業部長 廣畑 純(ひろはた じゅん)
【新任】事業部長 藤田信良(ふじた のぶよし)※代表取締役社長 兼任


今だから言えるけれども、廣畑さんは藤田さんが見込んだ人で、招聘が難しいのも承知の上で呼んできた人だったのな。その人がチームを離れるのは、正直残念だ。

事業部は毎日が試合日みたいなものだから、その間の廣畑さんがどのような様子であったのかはうかがい知ることはできない。昨年はJ2からJ1に上がり、成績も過去最高だったから、その波に乗っていたことも多分にあった。だからスポンサーの純増や、平均観客数の増加が即その人の腕によるものだったのか、推し量るのは難しい。

ただ少なくとも、廣畑さんが慣れないスポーツチームの運営に、自分なりに真摯に取り組んでくれていたことは、スタジアムに足を運んだサポーターなら知っているはず。夏の暑い盛りでも、冬の北風吹く中でも、人懐っこい笑顔でオレタチを迎えてくれた。その気持ちは伝わっていたよ。


もう会うことが無いかも知れないから、ここで言っておきたい。廣畑さん、それなりの歳になって、慣れない大阪という土地で、慣れないスポーツマネジメントに打ち込むのは、すごく大変なミッションだったこと、浅はかなオレでもわかります。なので、心から「ありがとうございました」と言いたいです。

セレッソと廣畑さんは離れていきますが、これからのセレッソの礎を築いてくれた偉大な人のことを、サポーターは忘れません。オレタチはこの流れを継いで、大阪にサッカーの火を絶やすことの無いよう、頑張っていきます。どうか、お元気で。
DSC_598401.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿