4/09/2011

私信。

理念とか信念みたいなものを持ったことがない。生まれてこのかた、たった一度も。右だとも思わないし、左と言われても困るし、保守だなんだとかわけがわからない。

今も変わらず気にしていることは、親から教わったこと一つと、自分で作ったシンプルなルール一つ。


誰かの迷惑になるようなことはしない。


自分に関わった人全員が、少しだけでもハッピーになるように。


まあオフラインで会っている人が聞いたら「ウソをつくのはこの口か!」とか言われそうだけれど、実際本当にそう考えながら生きているんだよ。

誰かのためにパンケーキを焼く時は、ちょっとでもかわいく、おいしく焼き上がるようにずっとフライパンを睨んでる。仕事の時より厳しい視線。ギギギ。

写真を撮る時は、キレイに写ってほしい、かっこよく撮れていてほしい、この写真が誰かの何かになる、そんな価値のある一枚になるようにシャッターを押している。むむむ。


今振り返ってみると、自分でもマズイことしたなと思うことをした時は、この二つのルールのどっちか(もしくは二つとも)が頭の中からすっ飛んでる。私利私欲に走って、人のことを考えていない。


多分あの人がメッセージを聞いてくれないのも、私利私欲に走った自分がいたから。それは、ゴメンナサイなんだ。当然の反応だから、腹が立つとか、そういう事は何も無い。


それでも聞いてほしいことがある。それは生きていくために大事な話、せめてもの罪滅しにと考えていること。できれば、もう一度チャンネルを開いてほしい。
DSC_92280101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿