4/04/2011

東北を飲もうよ!

花が咲いて、南風が暖かく肌を通り過ぎるようになると、お花見に出かけたいのが人情です。
DSC_865502.jpg



今年は震災があって自粛ムードが広がっていましたが、東北、岩手の酒蔵、あさ開さんがこんなメッセージを送られています。



東北には銘水が多く、よいお酒が昔から作られていました。最近では地ビールなんてのもありますよね。有名なところだと銀河高原ビールなんかも岩手のきれいなお水で作られたビールです。
DSC_558202.jpg


こういう時に盛り上げられる余裕がある人は、盛り上げていきましょうよ。東北のお酒を飲めば、東北にお金が届くし、酒蔵という、一度廃れたら何年も立ち上がれなくなるような、大事な産業を保護することにも繋がるんです。

サッカーが好きな人は試合の前後でもいいです。東北を食べて、東北を飲んで、桜前線にあわせて、元気を北へと届けませんか?


えー、シンクの長尾様!サイトの打ち上げがあるのでしたら、ぜひお花見を、東北のお酒でどうですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿