4/02/2011

生きてまた会おう。

今日はエイプリルフールだったんだね。Web作っている人間からするとエイプリルフールってのはなかなか楽しいお祭りで、いろんな会社のサイトが変な仕様になっていてゲラゲラ笑ってしまう。

面白さってのも大事な要素で、人を笑わせるというのはかけがえない才能で、だからゲラゲラ笑わせるサイトを作れるのって、すごいことなんだ。


今年はオレも何かしようかなと思ったんだけれど、震災で頭をシェイクされたからか、もとから引き出しが少ないからか、お下品な笑いしかとれないからか、なーんにも思いつかなかった。ゴメンね。

ああ、才能ないなとGoogleを見てみると、いいことが書いてあった。Googleも毎年4月1日は面白い仕掛けを入れてくるエイプリルフールの大御所なんだけど、今年は「お休み」にするんだそうだ。

曰く

「今年のエイプリルフールは来年に、来年のエイプリルフールは再来年に行います、楽しみにお待ちください」

天下のGoogle様に来年まで待ってくれって言われたら、とりあえず来年まで生きてみたくならない?


生きよう、とりあえず死なないように、それなりに必死になって。


それぞれがいろんなピンチに直面すると思う。生命の危機だったり、生活の破綻だったり。


それでも最後まで、生きて生きて、来年笑えるまで生きて、そうしたらまた次の年まで、また生きよう。


何年も先のことを考えて行動しなければ大成しないって意見も、正論。でも、足元見ないとダメな時もあるよ。


だから毎日、しっかり食べて、しっかり寝て、生きていこう。



オレは来年、2年分貯めとくんで絶対面白い記事書くよ。それまでしばしお待ちを。
DSC_581301.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿